Landclimb

自然と戯れて感じたことや発見を綴る

自ら終わらすことについて

突然はいった

高校の友達からの連絡

 

高校の時の友人が自ら人生を終わらしたと

 

2年前にも幼なじみを失った

 

失ってから思う

何かしてやれなかったかなぁと

自分も辛いよと周りに言えるタイプではないし

打たれ強い方でもないからよく分かる

 

キツくて

お坊さんの本に頼ったくらいだし

 

ただ一つ言えんのは

死んじゃダメだろ

めちゃくちゃ辛かったろうけど

それはダメだ

 

だったら仕事も全部やめた方がいいや

 

人は傷つくと

頭がセンチメンタル状態だから

なんでもない事も負に感じる

 

残される方がキツいよ

大切な人がいなくなった世界で生きなきゃなんだから

 

まぁ

そんなこと全部分かった上での選択なんだろうけどな

 

今度

でも行くと実感してくるからイヤだな

あんまり実感したくないな

まだどっかで元気にしてると思ってた方が楽だ

 

まぁ俺もそのうちそっち行くんだ

そん時また会おう

 f:id:kj1214:20170830205702j:image