Landclimb

自然と戯れて感じたことや発見を綴る

栃木県 男体山

f:id:kj1214:20170708220715j:image

朝3時に目覚め

天気予報は晴れ

f:id:kj1214:20170708221133j:image

SALOMON  S--LAB SENSE

トレランシューズの最高傑作だと言うもんだから買ってみた

コイツとトレランのデビューを飾るべく男体山

 

男体山の登山はなんやかんや4回目だが

走るのは初めて

6時開門を忘れて5時に二荒山神社

ちゃんと時間を守って

6時登山開始

さて走るかと思ったものの

坂では全く走れない

あの坂で走るってどんな心臓してんだ…と思いながら歩いて登る

いつの間にか山頂に…

タイムは1時間20分

過去最高だが、走ってない

f:id:kj1214:20170708222224j:image

抜かれてないから、まだ誰もいない

これはこれで良かった

f:id:kj1214:20170708222353j:image

中禅寺湖方面

いつも登って思うんだけど

この横に伸びる一本線は何なんだ?

自然現象?

ほぼ360度に渡って続いてる

知ってる人教えてください

f:id:kj1214:20170708222632j:image

太郎山、大真名子、女峰山方面

f:id:kj1214:20170708222716j:image

日光市街、宇都宮方面

こっちはほぼ日本昔話Levelのガス

 

8時まで山頂を楽しみ

下山開始

ん、

走れるな

そして気付く、この靴の軽さ、そしてフリクション

買って良かったよ

 

 下山は1時間

登山客の待ち時間で時間かかったな

f:id:kj1214:20170708223632j:image

相変わらずいい山だ